まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

叔母来襲

叔母が来る。ていうか横浜駅まで迎えに行く。横浜駅初めての叔母と携帯持ってない
俺の合流は至難のワザだったよ。んで、二人で買い物。三越の地下で。た、たけえ。
味噌汁の美味しい作り方を伝授したいとかでワカメやら鰹節やらいりこやらを購入。
バスでウチに帰宅。早速作り方を教えてもらう。うん、なかなか美味しいかも。
結局一生懸命掃除したトイレも、警戒して隠したエロ本にも全く振れられずなんだか
拍子抜け。まぁ、バレるよりゃいいか。
近くに新しく開店した洋食屋で叔母と少し遅い昼飯。初入店。玄米のキーマカレー
注文。見た目はトリッキーだけど味はまぁ平凡。同じ店名で隣でやってるだけあって
デザートのロールケーキだけはかなり美味でした。食いながらいろいろ話す。叔母は
歳をとったからなのかいろいろ柔らかくなってて意外だった。少し気が楽になると供に
昔より明らかに弱ってしまった叔母にちょっと切ない気分に。この人を「いたわる」日が
来ようとはな。なんか不思議で微妙な気分だ。