まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

10日。「華麗なるヒコーキ野郎」を見る。

前回のに続いてテレ東昼の映画、ロバート・レッドフォード特集より。
会話の中で出てきた伝説の飛行機乗りと対面し、一緒に語る&飛ぶ
シーンが素晴らしい。あとOPのウキウキ感も。ただ前半の、話の流れが
どういう方向にいくのか掴めるまでは「ちょっと浮かれすぎててどうかなぁ」と
正直引いた。けど、後半しっかりと重い部分も描いてくれて、全部見た後は
気分爽快。いい映画でした。飛行機曲芸のシーン、怖かったなぁ。いつの
まにか高所恐怖症になってる?俺。


後で調べて分かったけど前回の「明日に向って撃て!」って実話が
モトなんだね。それを知ってたら味わい深い作品になってたかもな。