まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

三世社さんから今年最初の仕事依頼 うしゃ!

16p漫画とカラー表紙描きます。エンジンかけねば!

20年ぶりの友人と横浜駅で会う。故郷の地図を打ち出したものを見ながら
「そうそう、マルシンに行くほうのあぜ道で…」なんてローカルな話があうんの
呼吸でできるのが快感だった。保険会社の前は銀行員だったんだと。文系
エリート街道まっしぐらですな。こういう方面の友人なんてなかなか作れない
から運命に感謝だ。俺が漫画家を目指してることもバラしたけど、さすがに
ペンネームは言えず。あとスタバも初経験。全く無縁のオサレスポットに
ドッキドキよ。大きさも大中小じゃなくて特殊な呼び方で戸惑った。キャラメル
マキアートのグランデってのをいただきました。甘かったけど美味しかったよ。
あ、結局暑かったのでフェイクムートンジャケは使わず。でもニット帽とバッグは
役に立ったから良しとしましょ。