まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ペン入れ完了!予定より一日遅れだけど、まぁOK。


■ごはん食べつつレールガン二話続けて見る。やっぱ佐天さん良いなぁ。
お、木山せんせい再登場っぽい!が不穏で不安。ここ数話でチャイルド
エラーと地震ネタをふっておいて、本題突入ってことですな。
新キャラ声担当の花澤香菜といえば「架空現代+学生もの+ちょっとSF」
てとこがレールガンと似てる「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」の
ヒロイン役でしたな。アレは内容がアレだったので、今回はちゃんと
してるといいなぁ。主題歌がいいってのも共通点か。


■最近の素晴らしきヒドいネトラジ:ひだまりらじお×☆☆☆・デジスタ
ひだまりはいつも通りのアスミッツ!クオリティで文句無し。
パシフィコのイベント行きたかったなぁ…
デジスタはゲスト・中村繪里子登場ということで先週の告知直後から
番組壊滅(笑)が危惧されてたが、いやはや予想の斜め上を行く
素晴らしい内容でした。ていうかモモノキファイブをまんま別局の
別番組でやっちゃうって…全力でフザケる大人、素晴らし!カッコイ!
ちなみに番組内で挙がった言葉を抜粋すると「このゴミが」「このブタ野郎」
「このレズ野郎」「とんでもないチキン野郎」「デリケートゾーン」
「フザケンナー!」「帰れ!」「そのピアスを引きちぎろうか?」
「ひよっちは猿山の最下層の猿」…女性アイドル声優の番組で出るセリフじゃ
ないだろ(笑)