まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

今日は外出する日!
出発時に雨が降ってたけどすぐ止んでずっと傘が邪魔だった…
折り畳みにすりゃよかった。


■数年ぶりの秋葉原を徘徊。やーしかしどこに何があるやら相変わらず
サッパリわからん!何年か前に行った時もたぶんこの日記に描いたけど、
案内してくれる人が欲しい。そういうメイド商売とかないのかね?
「フィギュア見たいのでそれ系のお店に案内してほしいんだけど」
「かしこまりましたご主人様」的な。あればいいのに。同伴デート気分だし!
もう日が暮れかけてる頃に行ったんだけど、路地裏の暗がりでメイドさん
チラシを配ってるのを見てなんかもうエロい想像しかできない俺は…ッ!
あてどなく彷徨いつつワイヤレスミニキーボードを見たりほうほうこれがよく
イベントやってるUDXか!東京アニメセンターねー、ふーんほーほーへーなどと
してるうちに腹が減ったのでUDX2階の「味噌汁屋」へ。乃良先生がブログで
書いてたので場所をチェックしといたのだ。うむ、美味なり。


■ようやくとらのあなを発見しホームに戻ってきた気分に(笑)
成人コミックコーナーに痴春期単行本が平積み&さらに壁際に大量に
積んであってビビる。立ち読みしてる人がいたのでこっそり観察。
が、買ってはいただけなかった…くー!まだまだだ俺、頑張る!
隣のアニメイトで「70億の針」3巻を購入してグッバイ秋葉原
オタクの活気を久々に肌で感じました。
結局アキバで買ったのはコミック一冊。ヤンデレパイ(いちごパイ)や
ツンデレクッキー、そして戦場ヶ原ひたぎスポーツタオルに心惹かれたが
我慢した!ひたぎタオルはUFOキャッチャーでなかったら買ってたかも。
眼ぢからのある非常に好みのイラストでありました。


■最近の漫画:多田乃伸明「70億の針」3巻
2巻で一区切りしてるので心配半分期待半分で読んだがこれは良いかんじ!
作者も慣れてきたのかノッてきたのか1,2巻よりキャラが実に魅力的に
描かれてます。メイルシュトロームが表に出たときの主人公ヒカルの姿や
雰囲気も迫力あっていいかんじです。お話は、広げすぎぬようにケアしつつも
やっぱ巨大な風呂敷を広げちゃってるので、ここから大味になってよくある
つまんない駄SFになるか、しっかり畳んで良作になるかの分かれ目ですな。
良作になることを願っております。