まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

うむむ、ブレーカーが20Aではないか。前の部屋のアンペア契約は
継続されないんだね。レンジ動かしたら2回もブレーカー落ち。トホホ
さっそく30AにUP申込したぜ。


■住所変更etc、延々と事務処理の日。午前中で終わるはずが夕方まで…
しかもまだやりのこしが!うむむー 急ぎのは終わったから後はのんびり
やってくか。そろそろ原稿に本腰入れなきゃ。
郵便局・銀行・警察署と近所の大きな施設を廻り、何度も新住所や電話番号を
記入してるとなんか「ここで生活する」って感覚が馴染んでいく。
このかんじはあれだ、RPGの序盤に基本的な操作を覚えさせるための
イベントが必ずあるでしょ。あれやってるかんじですな。


■最近はじめたキレイキレイ:朝の掃除
健康的すぎてウッヘーだがまあ最初のうちくらいはね。
朝食後、掃き掃除&フローリングワイパーをば。
この部屋はなるだけ綺麗に使いたいのだ。
たぶん、部屋が広くなってアシや友人を呼ぶことを
意識してるのだろう。