まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

♪ 師走しますか いいえしません たまきんしわしわ〜死はすぐそこ!
韻を踏んでみました。だれか曲を付けてください。
ヤハー年末気分皆無で大晦日元日も原稿っぽいまるキ堂です。
コミケいいなぁー来年は即売会参加なんとかしたい。


気分皆無とはいえ、夜に町内会のおじさん達が「火の用心」
言いつつ打つ拍子木の音は風情があっていいですね。でも去年まで
無かった気がするから、やっぱ昨今の物騒な犯罪抑止のための策
なのかなぁー小学校近くにあるし…なんて現実に引き戻されたり。
寂れてるけど徒歩10分圏内にコンビニが4つくらいあるという
「都会の田舎」の典型のような我がご近所ですが、神社やお寺が
近いため、お祭りの出囃子や行進(大勢の大人子供がテケテケ太鼓を
打ち鳴らしつつ近所を練り歩くのだ)、鐘を突く音etcたまに風情が
あっていいかんじです。