まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

15日〜20日の雑記

頭痛で寝てて金八の新シリーズ第一話見ちゃった。こんだけ
ネタフリされちゃ、途中でやめると気持ち悪いから全話見るしか
ないじゃん?ちゃんと金八見ようってのは初めてだ。


「30minutes」のOPがいいかんじ。本編も結構面白い。
http://www.tv-tokyo.co.jp/30/
怪奇大家族」といい、深夜の30分ドラマが今期よさげ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/


テレ東「水着少女」ひさびさに見たらえらいことになってるよ。
ガニ股でスケベ椅子とかトイレで告白とか完全にブルセラエロ路線。
ウハウハでキャプチャでございます。水着でなく制服だともっといいなぁ。


友人の誕生日祝いに「角平」で種ごみそばを奢る。ぬおお、海老でけえ!
ひさびさに食ったけどやっぱ美味いなぁ。http://www.kadohei.com/
先日行ったプラモ屋にまた行く。最近のガンプラって接着剤も塗料も使わず
あそこまでできるのね。ちょっと作ってみたくなった。


勉強のために数冊の漫画単行本を古本屋で買う。
初めて読んだけど「ネギま」あなどってたわ。ただの萌え系じゃねえ。
蓬莱学園テイストがツボにはまってヤバイ!小説の蓬莱シリーズが
続編出なくなって久しいので、あのテイストに飢えてた俺にとっては
砂漠の水の一滴。まぁ2巻までしか読んでないから、この先ぜんぜん
違う感じになるのかもしれないけど、画面の端々に蓬莱風の展開を
予想させるネタが散りばめられててワクワクしました。
蓬莱関連の作家ってことでフルメタル・パニックにもちと興味が。
読んでみるかなぁ。レビュー読むとなんか違う気もするが。