まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「鉄人28号」最終回を見る。

1話でOVAジャイアントロボを想起させるいろいろにノスタルジーからか
感涙してしまったのが嘘のように2話以降どんどんつまらなくなってもう。
Gロボの場合、ウジウジと悩む主人公に対するイライラを、エージェントや
十傑集のバカすげぇアクションで解消してくれてたことに改めて気付く。
この作品はそれがないのでただただ暗くて。テーマ・キャラ・構成が被ってる
ことが魅力の一つだったのに、皮肉にもジャイアントロボを見てなければ
楽しめたかもしれない作品だと思う。映画のパート2やリメイク版を見て
感じる失望に似てるね。


あと数時間で完成って時にマウスの動きが鈍くなり、さらにキ−ボードの
入力を一切受け付けなくなる。すわウィルスか!?と小一時間焦りまくり
あわてまくったが原因はキーボードのコネクタが抜けかけてただけでちた。
ううぅ。接触不良が干渉してマウスの動きも悪くなったぽい。ついでにここ
数ヶ月悩んでたスピーカーの雑音も収まる。つまり数ヶ月前から抜けかけ
てたってことね。ひええ、灯台元暗し。脱力して数時間フテ寝。


で、原稿終了。記念にほか弁で豪華に飯。ほか弁で豪華って俺。
食いつつガンバ最終回を見る。イカサマが強がってるシーンで涙。
しかし冷静になれば泣くほどではない。何故だ。原稿終わりで何かが
ゆるんだのかもな。フヒィ〜。いかんいかん。


明けて10月。後始末したりHDの整理したりいろいろ買出ししたり。
携帯のマニュアルもまだ殆ど読んでないぞえ?


10/2、友人が遊びに来る。お互い9月は大変だったな。
でかい模型屋に行く。美少女フィギュアとか殆ど無い硬派な店。
モトコンポのプラモがあってちょい欲しかったけど、うまく作れる
自身が無いので買わず。かわいい+相田みつをテイストの
ちびギャラリー」ってフィギュアに一目惚れして購入。
http://www.bandai-plamo.net/chibi/
でも欲しいのが出なくて残念だぁ。