まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「ボウリング・フォー・コロンバイン」も見る。

後で見ようと思ってたのにアタマ見たらやめらんなくなって最後まで。
問題を浮き彫りにしていく手腕はさすがだあね。でも爆笑できたのは
金属探知機会社のPRビデオとアメリカ歴史のアニメ、そしてインタビュー
後に真逆の内容の記録映像がくるところくらいで、後は思ったよりもマジな
トーンで意外だった。公開時の評判から、過激なブラックユーモアだらけの
構成を期待してたからなぁ。まぁ、社会風刺もブラックユーモアの一種なんだ
ろうけど。ちと期待はずれ。もっと笑わせてくれ!…なんつか、勝手に期待して
残念がってる俺は「お前が放火してお前ん家が燃えてる状態だぞ、今?」
(by東京ダイナマイト)てかんじだな。トホ。