まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

3日

修正一回でカラー原稿OKでた!ブォっと郵送して終了、漫画に取り掛かる。
ちょい鼻風邪気味なのでマスクをして寝たり作業したり。


高校生クイズを見る。いまひとつ。去年が良かったので期待しすぎたかな。
今年は爆笑問題が去年みたく「こんなことしてたらお前ら全員受験失敗するぞ!」
みたいな毒舌をあんま吐かなかったのと、去年のピアノに背をむけて後ろ手で
ピアノをひく奴みたいなオモロで応援したくなるような出場者がいなかったってのが
大きいかな。まぁ、去年は去年で決勝戦が嫌なかんじで決着ついて後味悪かったが。
それに比べりゃ今年はスッキリ決着ついてよかったかな。弥栄東が優勝すればもっと
面白かったが。全体的に薄味でした。