まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「人間の証明」1・2話を見る。

映画版・原作は70年代という時代が重要なんだけどドラマ版は現在が舞台。
どう辻褄を合わていくのか(もしくは重要なその要素を消して薄っぺらい話に
改悪するのか)興味があったが、なんとなく予想がついてきたぞ。
ラストまで知ってるからスムーズに見れるけど、もし初見だったら展開が読み
にくくて途中でリタイアしてたかも。映画版よりキャラ増えてるな。ストーリーに
絡んできて無駄に複雑になって主軸が霞んじゃう、なんて事になりませんように。


「男の世界」も「人間の証明」も70年代のリバイバル。流行が30年周期なのか
俺のツボが70年代だから目に付くのかはわからんが、なんだか嬉しい。