まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

幼馴染を殺して逃げてる夢を見た

嫌な夢。しかももう一人の幼馴染に疑われてるんじゃないか?なんて
疑心暗鬼になってる俺の無様なこと。TVや映画の犯人みたく平常心を
装うなんて無理。たぶん現実でもこうなるから、俺に殺人は無理だな。
カッターで首を切ると同時に9階のベランダからダイブしちゃう気が。
鯉のぼり片手に即死ですよ。すんげえ楽しかった休日からのぶりかえしが
きてるのかも。バランスとってるねー


タイムスリップグリコの鉄人28号編を見つけて買う。ヴィネット「夜霧の
摩天楼」出た。かなり良い出来。いろんな角度から眺めてホクホク。


下妻物語」のCMナレーション、どっかで聞いた声だと思いつつ
調べてみるがわからず。たぶん小桜エツ子だと思うんだが。
うまなりクンの声にも似てるな。


祝儀だけ出しておいた親戚の結婚式の内祝で商品券いちまんえん届く。
ちょいうれし。靴買おっかな。


ゆうじんから「Mr.釣りどれん」1〜3巻を借りて読む。明るく楽しい少年漫画は
ひさびさ。こういう作品のヒロインってすごく可愛く見えるのよな。シンプルなのに
表現力が高い絵柄がすごい。一緒に返してもらったおしゃれ手帖も同様に。
続きも借りて読もっと。http://www1.odn.ne.jp/genkido/Pages/mt1in.html
漫画でのコメディ、それもベタよりをフットワーク軽く描く場合のスタンスを習った
ような気がする。ちょうど考えてたとこに実例を見て落ち着いたってかんじかな。