まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

孫悟空ってまだあんのね

むかーしやってたCMの菅野美穂可愛かったよなあ。今の状態を見ると
「ああ、女が枯れるってのはこういうことか」って実感できるね。干からび
進行中みたいな。にしてもカラオケ孫悟空、音がチャチいぞ。曲が突然
終わるし。歌いたいのに無い曲も多いヨウ。


友人と日の出町でエンジョイ。まずはゲーセン。マジアカの全国ネットトーナメントで
初めて優勝できたよ!う、うれちぃ。しかしジャンルが「学問」になると全然駄目な俺。
関根と同じだわ。あと大富豪のアーケ−ドゲームをやってみる。おお、結構長時間続く。
格ゲーは下手ですぐ終わるからお金が勿体無くてできないけど、これはいい。楽しい!


で、次はカラオケ。神奈川に来て7年強、即売会後や会社の宴会とかじゃなく個人的に
歌いに行くのは3回目くらい。常に歌いたいと思っていながら行く機会が無かったので
もう溜まりまくったものを放出する勢いで。歌いたい曲をリストアップして印刷してくる程
の気合の入り様。結局3時間ぶっとおしで好きな曲・練習したい曲を歌いまくり。大声で
歌わない期間が長かったので、喉が劣化して下手になってるかもと心配してたけど全然
大丈夫でひと安心。すんげえ爽快。数年分のモヤモヤを発散したような。でもまだ全然
歌いたりてねえー!発見なのは森山直太朗の「さくら(独唱)」が歌いやすいってこと。
声が裏返るのが同じあたりなのですんげえ気持ちいい。「夏の終わり」も練習しよっと。
で、外に出たら来た時ひどかった雨もやんでたとさ。友人と定番のクレープ食って帰宅。
ここ数年でもずば抜けて楽しい休日でした。