まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

1日。「カムイの剣」を見る。

なんか予想してたイメージと違うと思ったら白土三平の「カムイ外伝」と混同してたわ。
全然違う作品なのねん。変な絵柄とか色使いとか、派手なんだけど奇をてらいすぎて
アレな演出が「ああ、80年代だねー」ってかんじで良かったりダメだったり。約20年
前の作品なんだけど、森本晃司とか梅津泰臣とか最近見かける名前がチラホラあって
ほほーと思ったり。監督はホワイトパウダー親分こと角川春樹だし。お話は、あまりに
ブツ切りなので、よくあるTVアニメを無理矢理再編集して映画サイズにした物かなーと
思ったら違うみたい。原作のいいとこ取りしちゃった結果、ブツ切りになったっぽい。
そのせいであんま感動は無し。敵ボスの女犯坊が袈裟を脱いだら、すんげぇ適当な
聖闘士クロスっぽいの着てて笑った。