まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「ハムナプトラ2」も見る。

冒険活劇も友情も色気もタップシ!グロもやりすぎで「うーわー」と顔を歪めつつ爆笑。
わかりやすさ・ワクワク感・笑いどころ・(たぶんわざと残してる)ツッコミどころとその
バランスが絶妙で、これぞ娯楽大作。映画は一人でじっくり見る主義だけど、これは
皆でワイワイ言いながら見たい。ここまで手放しで楽しめる作品ってすごい。主人公の
義理の兄のオッサンをはじめ、皆がいい味だしてた。一作目見てないしキャラ多すぎる
から途中で見失うかも、と不安だったけど無駄な心配だった。満足じゃ。