まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

らんぷ亭まだ牛丼やってた

気分転換&創作テンションあげるために近くの漫画喫茶に行く。
漫画だけじゃなくてネットやDVDの個室もあって独特の雰囲気。
なんとなく韓国のネットカフェ(オンラインゲームのやりすぎで死亡)を
連想しちゃったよ。リネージュのポスターとかあるし。http://www.miputo.co.jp/
エアマスター 19,20巻
ピアノの森 9巻
ストッパー毒島 4,5巻
伝染るんです。 2,3巻
を読む。やっぱハロルド作石作品の独特の雰囲気や遊びは楽しくて好きだ。
野球興味ないのにグイグイ読ませる。あと全く古くなってない吉田戦車
面白さを改めて確認。連載当時はただ笑ってたけど今回は分析しつつ読む。