まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

新宿でインドカレー食ったのをきっかけに

カレー巡り開始ジャイ!てことで近くの店をチェックして昼飯時に行く。
思い切り道に迷いつつもなんとか「シャンティ」へ到着。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0203/WV-YOKOH-5RAKR001.html
で、なんか様子が変だと思ったらカレーは夕方からで、昼間はうどん屋なんだと。
くー、残念。いずれ夕飯時に来よう。何も食わず店を出て少し遠い「ベンチ」へ向かう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0203/WV-YOKOH-9RALD001.html
寂れた町並みの中にポツリとある小さな店構えが好印象。行きつけの喫茶店とかは
無い俺だけど、こういうのだとオシャレでいいな。ショップオリジナルのベンチカレーと
タイ風グリーンカレーのコンビを注文。店内のTVでなぜか「A.I」を放映中。「ブレード
ランナー」他何本かのDVDも棚に見える。マサラ映画やってたらバッチシなのになーと
少し残念がりつつもその変な雰囲気を堪能してたらカレーが出てきた。ベンチカレーは
普通の日本のカレーに近くて美味いけど、スパイスの効いた汁っぽいカレーを求めてた
俺にはイマイチだった。もう一つは初体験のグリーンカレー。カレーなのに黄緑がかった
白いスープ。ココナッツミルクが濃厚で甘ぁ〜いんだけど舌にピリピリくる不思議な味。
もっとスパイス汗をハヒハヒ出したい俺にはちょっと物足りなかったけど、十分美味い
からハマるかも。あとカレーとの対比でトッピングの乾しぶどうがすんげぇ甘く感じられて
激ウマでした。ちょっと遠いから月イチくらいで通う予定。