まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

TVチャンピオンもフィギュア合戦やってたし

フィギュア熱にうなされつつコンビニに行ったもんだから買っちゃったよ。
まずセブンでタイムスリップグリコ。新幹線でたー。ハズレかと思ったけど
他のラインナップ見たら結構アタリな方かもね。本当はキングジョーが
欲しかったんだけどね。もひとつ、前の晩にネットで見つけて欲しいかも
と思ってた「ガンダムアルティメットオペレーション」シリーズのドム・トロー
ペン(砂漠戦仕様)がローソンにあったので思わず買う。レジが女子高生で
ちょい恥ずかしかったヨウ。でも満足。カチョイイ!俺はブリスターパック
開けずに眺める人(開封すると魅力激減。パッケージ含めて1つの作品扱い。
WTMとかの裏紙を破らずに取り出せるタイプは開けるけど)なので「それって
ネットで拾った画像見るのと一緒じゃん」と少し引いた目で見てたんだけど
違うね。やっぱ実物はいいわ。ニヒニヒ眺めて悦に入っちゃう。
http://www.bandai.co.jp/candy/special/fw.htm
で、やはりドムなのな俺は。ザクでもグフでもアッガイでも無く。次点は
ズゴックかな。昔ガンプラブームで初めて買ったのも1/100ドムだった。
好みって変わらないもんだね。なんかオリジナルなメカ描きたい気分。